Windows11用のWindows Insiderに展開されるWindowsアプリ

この記事は約4分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

こんにちはWindowsInsider!本日、Windows 11の一部として含まれるいくつかのアプリの最初の更新セットを展開します。次のアプリの更新は、最初にDevChannelのWindowsInsiderに展開されます。

スニッピングツール

Windows11の新しいSnippingToolアイコン。

Windows 11では、従来のSnipping ToolアプリとSnip&Sketchアプリの両方が、Windowsのスクリーンキャプチャの次の進化における両方のアプリの最高のエクスペリエンスを表す新しいSnippingToolアプリに置き換えられました。

Windows11のSnippingToolの新しいビジュアル。
Windows11のSnippingToolの新しいビジュアル。

Windows11用のSnippingToolには、Snip&SketchのWIN + SHIFT + Sキーボードショートカットやより豊富な編集などの機能が追加された、クラシックアプリを基にした新しいビジュアルが含まれています。また、SnippingToolの新しい設定ページも導入しています。

WIN + SHIFT + Sキーボードショートカットを使用すると、スクリーンショットを撮るのはとても簡単です。これにより、長方形スニップ、フリーフォームスニップ、ウィンドウスニップ、フルスクリーンスニップなどのオプションから選択できるスニッピングメニューが表示されます。

スニップオプション付きのスニッピングメニュー。
スニップオプション付きのスニッピングメニュー。

注:通知をオフにしている場合、またはフォーカスアシストをオンにしている場合、スクリーンショットを撮った後、通知ポップアップは表示されません。ただし、スクリーンショットは引き続きクリップボードにコピーされます。これは将来のアップデートで修正される予定です。

スクリーンショットを撮ると、Snipping Toolは、注釈の編集ツール、改善されたトリミングなどを提供して、スクリーンショットを好きなように編集します。

スクリーンショットを好きなように編集するための注釈、改善されたトリミングなどを含む編集ツール。
スクリーンショットを好きなように編集するための注釈、改善されたトリミングなどを含む編集ツール。

そして最後に、SnippingToolがWindowsテーマを尊重するようになりました。テーマがダークモードの場合、SnippingToolはダークモードで表示されます。Snipping Toolの新しい設定ページから、どのテーマを個別に選択することもできます。

ダークモードのSnippingTool。
ダークモードのSnippingTool。

Windows 11で新しいSnippingToolを試して、フィードバックハブを介してフィードバックを送信してください。フィードバックに対応するために、SnippingToolの今後のアップデートを楽しみにしています。

電卓

電卓アプリのアイコン。

電卓アプリは、Windows11の美しい新しい外観になりました。また、Windowsとは異なるテーマでアプリを設定できるように、新しいアプリのテーマ設定(Snipping Toolと同じように!)も含まれています。電卓はC#で書き直され、GitHubでより多くの人が貢献できるようになりました

新しいWindows11ビジュアルを備えたダークモードの電卓アプリ。
新しいWindows11ビジュアルを備えたダークモードの電卓アプリ。

これらに加えて、電卓アプリには便利な機能が満載です。これは、数学の宿題を完了し、財務を管理し、グラフに方程式をプロットして分析し、代数、三角法、および複雑な数式を評価するのに役立つ完璧なツールです。

  • すべての基本に対応するシンプルで使いやすい標準電卓と、より複雑な数学に対応する強力な関数電卓。
  • プログラマーモードは、プログラミングとエンジニアリングに不可欠な豊富な機能を提供します。
  • グラフモードで1つ以上の方程式をプロットし、グラフを分析して、x切片やy切片などの主要なグラフの特徴を特定します。
  • 100以上の異なる単位と通貨の間で変換します。
電卓アプリでのグラフ化。
電卓アプリでのグラフ化。

いつものように、私たちはあなたから聞いてみたいので、最新のアップデートについてあなたがどう思うか教えてください!

メールとカレンダー

メールアプリのアイコン。
カレンダーアプリのアイコン。

メールとカレンダーが新しいビジュアルスタイルに更新されました!丸みを帯びた角やその他の調整を追加して、Windows 11の一部の外観と感触を実現しました。以前と同様に、メールとカレンダーはWindowsテーマを反映できるため、メールを送信したり、好みのテーマを使用してスケジュールを確認したりできます。見てみな!

ダークモードの新しいWindows11ビジュアルを備えたメールアプリ。
ダークモードの新しいWindows11ビジュアルを備えたメールアプリ。
ライトモードの新しいWindows11ビジュアルを備えたカレンダーアプリ。
ライトモードの新しいWindows11ビジュアルを備えたカレンダーアプリ。

Windows 11に搭載されているアプリのアップデートがさらにリリースされることを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました