Mi band 6 NFC(CN)を日本で使うとどうなるか確認してみた

SmartDevices
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Mi band 6 NFCをさわる機会があったので、確認してみました。

ペアリング中の画面。Mi Smart Band 6 NFCと表示されるんですね。

・・・そりゃそうかw

言語。中国語以外に英語も含まれています。意外。

Mi band 6では表示されていなかった「Mi AI」と「カード」が表示されていることがわかります。

もしかして使えるのでは?と思いましたが。

中国本土の電話番号を持っていないと、中国アカウントが作れないため、実質、無理でした。

しかし、UI的には完全に日本語対応が済んでいることがわかります。

音声アシスタントも、ご覧の通り、利用不可。

マイク穴は確認できました

6月24日にMi 11 Lite 5Gを発表する予定のXiaomiさんですが、なんとMi 11 Lite 5GはFeliCa対応とのことですよ!

Mi band 6 日本語版もFeliCa対応してくれたらすごく売れると思うんですがどうですか!?

お願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました