残念ですけれども楽天モバイルを解約しました

この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ありがとう、楽天モバイル。

ご解約について | お客様サポート | 楽天モバイル
楽天モバイルの解約方法、解約前の注意事項、解約解除料0円のご案内や、他社へのお乗り換え(MNP転出)等のお手続き方法をご案内いたします。

解約については、楽天モバイルの解約ページの通りにすれば、すぐに出来ました。誠意を感じる。

念の為、手順を貼っておきます。

左から順にタップするのみです。

途中アンケートフォームが若干時間かかりますけれど、それでも3分以内には終わります。

わたしは端末から行ったのですが、申込後1分以内にアンテナ表示がゼロになりました。

さすが全てオンラインで完結してるだけのことはあります。誠実さみを感じる。

なお、例の1年無料の期間は「開通日から1年後マイナス1日まで」となっています。

例えば2020年1月29日が開通日だった場合、2021年1月28日までが無料で、2021年1月29日からは料金が発生します(以降、解約日までは日割り計算になるそうです)

昨年、入院したときにかなりお世話になりましたがコロナの影響もあり、サブ回線が不要になったのと(ギガが余り気味なのです)、あとはメイン回線のドコモが安くなったこともあり、最終的に楽天モバイルに乗り換えるのは断念しました。

回線の速度感とか全体的にも、都内で使う分には、不満は一切なかったので、このタイミングでドコモが安くしなければ、家族全員で乗り換える予定だったのですが、やはりドコモの値下げがあまりにも大きかったと思います。

エリアが広くなって、楽天経済圏にいた場合にどれだけ安くなるのかを提示してくれれば、戻る可能性はゼロじゃないのですが、今今は、お別れです。

ありがとう、楽天モバイル、さよなら(*´꒳`∩)ありがとね‬

タイトルとURLをコピーしました