Windows11 Insider Preview Build 25357がロールアウト

雑記
この記事は約5分で読めます。
この記事を書いたひと
らばでぃぱみゅ²ぱみゅ₂

熟れた甘い果実。
うるとら諸島みらくる島おらくる市原産。
主に毒電波を発する事を生業とする。
人間ウォッチングが趣味。

らばでぃぱみゅ²ぱみゅ₂をフォローする

Windows 11 Insider Preview Build 25357がロールアウトしました。Canary Channel向けとなります。

Windowsブログより転載

Windows Insider の皆様、こんにちは。本日、 Windows 11 Insider Preview Build 25357 をCanary Channel にリリースします。

リマインダー: カナリア チャネルにリリースされたビルドは「最新版」であるため、カナリア チャネルにフライトされたビルドに関する限定的なドキュメントを提供します (たとえば、既知の問題はありません)。ただし、フライトごとにブログ投稿を公開するわけではありません。ビルドで新機能が利用可能になったとき。また、以前の Canary Channel ビルドと同様に、このビルドにはいくつかの新機能とドキュメントへの変更があります。

ビルド 25357 の新機能

新しいウィジェット: Facebook

Facebook は、ウィジェットのプレビュー バージョンを展開しています。試してみるには、Microsoft Store からFacebook アプリをダウンロードするか、最新バージョンのアプリに更新してください。次に、ウィジェット ボードを開き、ボードの右上にある [+] ボタンをクリックしてウィジェット ピッカーに移動し、ウィジェットを固定します。

Facebook ウィジェット。
Facebook ウィジェット。

このウィジェットやその他の新しいウィジェットを試してみたら、ウィジェット ピッカーのウィジェット フィードバック リンクから感想をお知らせください。より多くの開発者がアプリのウィジェットを作成およびリリースするにつれて、新しいウィジェットが追加されることを期待する必要があります。

Windows 開発者で、ウィジェットの作成に興味がある場合は、こちらのチュートリアル ビデオをご覧ください。独自のウィジェットを作成するための Windows ウィジェット エクスペリエンスと設計ガイダンスの概要については、「Windows ウィジェット 」を参照してください。Win32 ウィジェット プロバイダーの作成の詳細については、「ウィジェット サービス プロバイダー」を参照してください。PWA ウィジェット プロバイダーの詳細については、「 PWA 駆動のウィジェットを構築する 」を参照してください。

変更と改善

[全般的]

  • ここで説明したクイック設定の新しいボリューム ミキサー エクスペリエンスは、Canary チャネルのすべての Insider で利用できるようになりました。

開発者向け

最新の Windows Insider SDK はaka.ms/windowsinsidersdkからダウンロードできます 。

SDK NuGet パッケージは、 NuGet ギャラリーでもフライト中です。以下を含むWindowsSDK :

これらの NuGet パッケージは、SDK へのよりきめ細かなアクセスと、CI/CD パイプラインでのより優れた統合を提供します。

SDK フライトは Canary チャネルと Dev チャネルの両方で公開されるようになったため、Insider チャネルに適したバージョンを選択してください。

新しい API をターゲットにするときは、アダプティブ コードを 使用して 、特に Dev Channel SDK に対してビルドするときに、すべての顧客のマシンでアプリが実行されるようにしてください。  OS バージョン チェックは信頼性が低く、すべての場合に期待どおりに機能しないため、OS バージョン チェックよりも機能検出をお勧めします。

カナリアチャンネルについて

カナリア チャネルは、顧客にリリースされるまでに長いリード タイムを必要とするプラットフォームの変更をプレビューする場所です。これには、Windows カーネルや新しい API などに対する大きな変更が含まれます。Canary チャネルにリリースするビルドは、Windows の特定のリリースと一致すると見なされるべきではありません。Canary チャネルで試した変更の一部は、出荷されることはありません。また、準備が整ったら、将来の Windows リリースで他の製品が登場する可能性があります 。

カナリア チャネルに送信されるビルドは、ビルド後すぐに送信される「ホット オフ プレス」です。これらのビルドには、PC を正しく使用できなくなったり、まれに Windows の再インストールが必要になるような重大な問題が含まれている可能性があります。カナリア チャネルの限定的なドキュメントを提供しますが、すべてのフライトについてブログ投稿を公開するわけではなく、ビルドで新機能が利用可能になった場合にのみ公開します。

Canary Channel は毎日のビルドを受け取りません。ただし、将来的にビルドのリリースをより頻繁に行う可能性があります。

デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリース ビルドでは正常です。

重要なインサイダー リンク

タイトルとURLをコピーしました