ユニクロの3WAYスマートバッグを買ってみた

買ってみた
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
Rabadi

熟れた甘い果実。うるとら諸島みらくる島おらくる市原産。主に毒電波を発する事を生業とする。人間ウォッチングが趣味。
世界に300人いるとされるチャーハン諸島シンクタンクのひとり。

Rabadiをフォローする

このサイズ感が素晴らしい。PCケースとして買ってもいいレベル。

UNIQLO

SNS界隈でウワサになっていたユニクロの3Wayスマートバッグを買ってみました。

4月13日にオンラインでポチって、4月15日に届きました。

4月17日現在、オンラインに在庫があるようです。

仕様

PCケース、ショルダー、リュックの3Way。

PCケース用にポケットがある。(PCケースのポケットはクッション入り)

耐久撥水加工。

100%ポリエステル。

サイズは横27.5cm、縦41cm、マチ5cm。持ちての長さ17cm、肩紐の長さ50cm〜100cm。

外観

表面になにもないシンプルなデザイン。かっこいいですね。

ファスナーが止水仕様になっているので、見た目がスマートですし、もちろん防水にも一役買ってくれます。

背面には、肩紐を収納するポケットとファスナーポケットがあります。

ファスナーポケットは、2022年モデルでは長財布も余裕で入るようになっています。

肩紐ポケットは、大きさ的にはiPadを入れておくのにちょうどよいですが、落下防止がないので注意が必要です。

ファスナーは、内部のポケットの向きに合わせて、横側がガッツリ開きます。

肩紐ははずせるようになっているので、左右互い違いにセットすると、スリングショルダーバッグとして使えます。

内部

上面の内側にメッシュのファスナー付きポケットがあります。

背面の内側には、横向きのポケットが作られており、一番下が、PCやタブレットが入るクッション付きデバイス用ポケットになっています。

ペンポケットが2つと小さいポケットが2つありますが、小さいポケットの方はスマホがぴったり入りますが、横向きなので落下が怖いかなと言う感じ。マスクを入れたりカードケースを入れたりしています。

デバイス用ポケットには15インチのPCがギリギリ入りますが、おすすめできないレベル。

14インチのChromebookや13インチのMacBookまではかなりスマートにはいってくれます。

12インチ、11インチのiPadはもちろん入りますが、背負っているときに、すこし中で動きます。なのでPCと重ねて入れるのがおすすめです。

まとめ

マチが5cmと薄いですが、案外ゆったりしているので、バッグインバッグなどを併用すると、けっこうなアイテム数が入ります。

DAISOで買ったファスナー付きのバッグインバッグが縦に2個入る余裕があります

とにかくお値段が安いですし、その割に作りはしっかりしていて、しかも機能的。

このクオリティなら12,000円くらいしますよね、安くて8,000円とか。

これで良い、というよりは、ワンチャンこれじゃないとダメレベルまでありかもしれません。

店舗では見かけることがほぼ無いので、店舗で見かけたら脳死レベルで確保しても良いと思いますw

オススメです。

タイトルとURLをコピーしました