山田化学株式会社 シリコンカードスタンドケースを買ってみた

買ってみた
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

駅前の100均で売ってたのでつい買ってしまいましたw

サイズ感

製品サイズは、95mmx 57mm x 6mm。

格納できるカードは厚さ1mm となっているので1枚が想定されていますが、2枚いけます。というか2枚入れないとカードだけ落としそうなくらいスルスルと取り出しやすいかんじになっています。

Xiaomi のRedmi 9Tの裏に貼り付けるために買ってみたのですが、サイズ的にはちょうどいい感じ。

Xiaomi のRedmi 9Tと並べたところ

iPhoneXさんの後ろにも合わせてみましたが、こちらもギリギリという感じ。多分iPhone12miniがジャストサイズなんではないかと思います。

貼り付け部分

貼り付けは3Mの両面テープ3M 300LSE です。

わりあい全面にかけて貼り付けてあるので、本体に貼り付けた際、変形せずに安定して貼り付けることができます。

利用感

中央部を押すとくるんとなるタイプです。鉄製の巻き尺の仕組みっていうか?うん、あれです(語彙力

カードはスッと入ります。

スッと入りすぎて多分これ落ちてくる感じじゃないかと思いますので、2枚入れるのをオススメします。

あと、出っ張らせたあとにイヤホンを巻いておけるのも便利です。

スタンドとして、あるいはバンカーリングとしての使い勝手は、及第点というところ。

まとめ

バンカーリング的には、位置は問題なく使えますが、スタンドとしては縦には置けない感じです。横は大丈夫。でも角度がもう少し立ってたほうが好みだったかなー。

肌触りが良いので、案外、お気に入りで、Redmi 9Tを手にとる度に、指でスリスリしてしまいがちw

しばらくこれで使ってみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました