かわいいのが欲しかったのでGoodnotes5用スケジュール帳PDFを作ってみたよ(❁´◡`❁)

記録
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

iPadでクリエイトしたい( ー`дー´)キリッ

GoodNote5

みなさん、iPadでGoddNote5使ってますよね?iPad持ってたら多分GoodNotes5を持ってる確率高いと思うのですが、買ってないという方も、この際、聞いていってくださいw

GoodNotes5っていうアプリは手書きメモを作るアプリで、Appleペンとすごく親和性が高い、とりわけPDFを読み込む機能が良くできていて、授業などで配られたPDFをサクッと読み込んで、ペンでコメントを書き込むことができるのですが、これがまぁ非常に良くて。もろもろ良い点が多いアプリということでAppストアでも評価4.8という高いスコアをはじき出しています。コレはすごい。

マーベラスなことに、書き込んだ文字(わたしの汚い文字)をテキストとして認識してくれるので、検索ワードを入力してメモを横断して検索できますし、非の打ち所がないのです。

そうして、人は、日がな、Goodnotes5で作業をするようになっていってしまうのです。

次の段階

そうなってくると、今度は何でもGoodNotes5で済ませたくなる様になります(たぶんみんな通ったと思う)

そうなった場合、スケジュール帳をGoodNotes5に作りたくなるのです。(たぶんみn(略

当然、そのようなテンプレートはないので、自分で作ることになるのですが、これが非常にめんどくさいのですよね。

そうなってくると便利なのが、まとめサイト。

【無料】iPadのノートアプリでも使える!ノートやスケジュール手帳/カレンダー/ガントチャートのPDFテンプレートまとめ | KERENOR { ケレンオール }
手書きノートアプリ「GoodNotes 5」で読み込んだPDFテンプレートでの書き込み例 この記事では、「GoodNotes 5」や「Noteshelf」といったiPadのノートアプリでも使えるノートやカレンダー、スケジュール・手帳のリフィルとして使えるテンプ...続きを読む

なのですが。

自分で使う分ニは、ここはこうだと良いなぁ、とか、可愛いのが欲しいとか、いろいろ出てきてしまうわけです。

そこでわたしは、禁断の自作カレンダー作りに手を出してしまいました!!

すごいたいへんだった。。。

自作カレンダー

個人的に利用させてもらっていたKotalog Diaryさんのカレンダーを参考に、わたしのわたしによるわたしのための最強カレンダーを作ってみました。

可愛いのがほしいと思っていたので、さくら色をイメージして作っています。

よろしければ、ダウンロードしてつかってください!

手作業でポチポチ作っているので、ゆっくりめですが、最新のデータも逐次追加していきますので、そろそろほしいとかメッセージ残していただけると励みになります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ

タイトルとURLをコピーしました