Windows11 Insider Preview Build 25375がロールアウト

雑記
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
がおう 名誉終身平社員

にゃぁ㌠技術担当です。
主にメーカー系のニュースを監視しています。
どちらかというと3日目東館がすきな方。

がおう 名誉終身平社員をフォローする

Windows 11 Insider Preview Build 25375がロールアウトしました。Canary Channel向けとなります。

Windowsブログより転載

Windows Insider の皆様、本日、 Windows 11 Insider Preview ビルド 25375 をCanary チャネルにリリースします。

リマインダー: カナリア チャネルにリリースされたビルドは「まだ出版されていない」ため、カナリア チャネルにフライトされたビルドについては限定的なドキュメントを提供します (たとえば、既知の問題はありません)。ただし、すべてのフライトについてブログ投稿を公開するわけではありません。ビルドで新機能が利用可能になったとき。以前の Canary Channel ビルドと同様に、このビルドにはいくつかの新機能とドキュメントの変更が含まれています。

ビルド 25375 の新機能

Arm (Arm64) ビルド上の Windows での Microsoft Endpoint DLP のサポート

Microsoft エンドポイントのデータ損失防止 (DLP) ポリシーとアクションを Arm (Arm64) 上の Windows を実行しているエンドポイントに拡張できるようになりました。これにより、デジタル エコシステムの一部であるファイル内の機密データを検出して保護できるようになります。これにより、Arm チップセットを搭載した Windows エンドポイントを使用しているインフォメーション ワーカーが機密ファイルにアクセスし、USB へのコピーやクリップボード、メモ帳などへのコピーなどの出力アクションを試行する場合などのシナリオにポリシー制御を導入できます。

DLP ポリシー定義の一部として、すでに使用可能な現在の条件とアクションを活用でき、追加の設定は必要ありません。

サポートされているオンボーディング方法のいずれかを使用して、ARM64 エンドポイントが Microsoft Endpoint DLP にオンボーディングされていることを確認します。

カナリアチャンネルについて

Canary チャネルは、顧客にリリースされるまでに長いリードタイムを必要とするプラットフォームの変更をプレビューする場所です。この例には、Windows カーネルへの大きな変更、新しい API などが含まれます。カナリア チャネルにリリースされるビルドは、Windows の特定のリリースと一致するとみなされるべきではなく、カナリア チャネルで試行される変更の一部は、決して出荷されることはなく、他の製品は準備が整い次第、将来の Windows リリースで登場する可能性があります 。

Canary Channel にフライトされるビルドは「プレス機から出たばかり」で、ビルドされてからすぐにフライトされます。つまり、インサイダーに提供される前に検証や文書化がほとんど行われないことを意味します。これらのビルドには重大な問題が含まれている可能性があり、その結果、PC が正しく使用できなくなったり、まれに Windows の再インストールが必要になったりする可能性があります。Canary チャネルには限定的なドキュメントを提供しますが、すべてのフライトについてブログ投稿を公開するわけではなく、ビルドで新機能が利用可能になった場合にのみ公開します。

Canary チャンネルは毎日のビルドを受け取りません。ただし、将来的にはビルドのリリース頻度を増やす可能性があります。

デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップのウォーターマークは、これらのプレリリース ビルドでは正常です。

重要な内部リンク

タイトルとURLをコピーしました