100均のスマホ用スタンドをタブレットや楽譜用に連結する方法

雑記
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

みなさん、これ、100均でよく見るやつですけれど、ご存知ですよね?

これをスマホだけじゃなくて、タブレットにも流用できるようにします。なんなら楽譜とか。

これ、タブレットを立てるには横幅がちょっと足りないんですよね。

2個買って横に並べたら良いのですけど、ずれるのがちょっとウザい。

かといって大きいのを買うと、今度はスマホが立たない、立ちにくい。

じゃぁ改造だ!改造だぁいすき♡(ちょっとつかれてる)

手順

さて、さっさと分解してしまいましょう。

ネジを両方外したら、かみ合わせが変わらないように気をつけながら↓のようにします。

わかります?そう、逆に取り付けてしまうだけです。

そしたら、おもむろにネオジウム磁石をポケットから取り出します。持ってない人は100均で買いましょう。

ネジが鉄でできていますから、磁石がかなりガッツリくっつきます。

そして、もう一個をくっつけます。

磁石をサンドイッチしてるわけですね。

ためしに「これでもかっ」って程、くっつけてみました。↓

これで楽譜でも雑誌でもどんとこいです。

普通にスマホを立てることもできますし。なんなら磁石なので取り外せます。

難しく言うと可逆性があるみがある状態。

はーーーーーまたくだらない工作をしてしまった‪(*´ᄾ‪`∩)(大満足)

タイトルとURLをコピーしました