Appleさん、モデムも作り始めたって!ここでも交代劇来る?!

Apple
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

法螺貝パオーンで狼煙があがってる的な。

Apple is now building the chip it needs to ditch Qualcomm like it ditched Intel
Apple modems are coming.

TheVergeの記事よると、アップルのハードウェアSVPであるジョニー・スロージ氏が、

「今年、私たちは最初の内蔵セルラーモデムの開発を開始しました。これにより、別の重要な戦略的移行が可能になります」

とブルームバーグの取材に答えたとのこと。

AppleはIntelのモデム事業を昨年の7月に買収していますから、当然の流れではありますが。

昨今のM1チップ最強伝説を交えて、新型モデムの開発の話が出てくると、ここでも交代劇が発生してしまうんじゃないかと期待してしまいませんか?w

これはもう戦とかいて「いくさ」ですね?長らくクアルコムの天下泰平でしたけれども、ここでAppleさんが反撃の狼煙を上げてますか!?

駆逐してやるとか言いながらクアルコムの高止まりした部材調達費に風穴を開けてほしいものです。

そしてAndroid安くなってほしい。←ココ大事

タイトルとURLをコピーしました