iPhoneXのバッテリーを大容量バッテリーに交換してみた話

Tips
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
がおう 名誉終身平社員

にゃぁ㌠技術担当です。
主にメーカー系のニュースを監視しています。
どちらかというと3日目東館がすきな方。

がおう 名誉終身平社員をフォローする

前回同様、我が家はiPhoneXがまだ現役なので、ピクミンとお散歩に行く場合、バッテリーのヘタリがかなりクリティカルな問題になっていました。

そこで、iPhoneX用に販売されている大容量バッテリー(レビューなし状態w)を購入して交換してみました。

純正は2716mAhで、交換用バッテリーは3900mAh。

交換に成功すればiPhone11ProMaxと同等のバッテリーサイズになります。

交換に使用したアイテム

商品名:[新バージョン] iPhone Xと互換性のある3900mAh大容量バッテリー、完全な修理ツールキットを備えたiPhone X 用のFBTDCHOKスーパーキャパシティー0サイクルA +バッテリー交換

LINK:https://amzn.to/3G2g0tP

参考にした動画

手順

手順は大まかに12手順あります。

かなり細かい作業になるので、参考動画を見て勉強してから望んだほうが良いでしょう。

  1. 液晶パネルを外す
  2. アンテナを外す
  3. スピーカーユニットを外す
  4. タプティックエンジンを外す
  5. バッテリー粘着剤を抜き取る
  6. バッテリーを外す
  7. タプティックエンジンを戻す
  8. スピーカーユニットを戻す
  9. アンテナを戻す
  10. 新しいバッテリーを固定する
  11. バッテリーを接続する
  12. 液晶パネルを戻す

難しいのは、ネジの種類が多いことですが、これはもともとどこに使われていたネジか記憶しておくことで対処可能でした。

あと接続端子の数が多いところに戸惑いますが、参考動画を見ながらの作業で全く問題ありませんでした。

まとめ

交換は成功。

大容量になったかどうかは目ではわかりませんが、実感として、バッテリーの減り方が全く違います。

交換前は、ピクミンと散歩していると、本当にみるみる減っていく状態でしたが、交換後は全く減っていく感じがありません。

もともとの容量からかなり大型になっていますし、減り方が体感で遅いのはわかりますが、減っていく気がしないのは不思議な感じがします。

といっても壊れているわけではないので、減っては行きます。

かなりゆっくりと。

結果、交換して大満足です。

iPhone11ProMax相当のバッテリー容量のiPhoneX、控えめに言って最強です。

タイトルとURLをコピーしました