ミンチークオ先生、アップルグラスとコンタクトに言及!

Apple
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ミンチークオ先生の新しい予言によれば、「AppleGlass」は2025年、そして2030年にはコンタクトレンズがリリースされちゃう可能性があるとのこと!未来感ハンパないw

もうかなり長い間、アップルはARメガネに取り組んでいるとウワサされていますが、日曜日の新しい予言にメガネとコンタクトが加わっているのが発見されました。

先生によると、AppleのARの取り組みに期待されるロードマップの概要を説明する際、ARとMRが「エレクトロニクス製品の革新的なヒューマンマシンインターフェースを定義する次の重要なテクノロジー」になると予言しています。

ただし、バーチャルリアリティデバイスはニッチ化し、今後はMR、ARデバイスが主流になっていくと考えられています。

今の所、アップルのAR、MRの製品は3段階で展開すると考えられています。

最初は2022年に「ヘルメットタイプ」。2025年に「メガネタイプ」製品が続き、2030年から2040年の間にコンタクトレンズと続きます 。

最初のヘルメットはARとVRの両方に対応しますが、それ以降の製品はMR、ARのみを扱う可能性が高いとのことです。

今の所、おおむね200から300グラムの重さのヘルメットをいくつか、プロトタイプとして開発していると考えられていますが、先生によると200グラム未満の重さになると予想。ソニー製のマイクロOLEDディスプレイと光学モジュールを使用、VRだけでなく「シースルーAR」が実現されるだろうとされています。

予想価格は1,000ドル〜3,000ドル。

安くても10万円前後かぁ、まぁそうなっちゃうよね〜(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました