DualSenseにも背面ボタンアタッチメントくるかも!?

PlayStation
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする
  • ソニーは2020年にDualShock4のバックボタンアタッチメントをリリースしました。
  • 新しい特許出願はPS5 DualSenseについて同様の作業を行っていることを示しています。
  • これにより、DualSenseの背面に2つの再マップ可能なボタンが追加される可能性があります。

昨年、DualShock 4用に(初代)背面ボタンアタッチメントをリリースしました。

このアタッチメントは、DualShock 4コントローラーの背面に2つのボタンを拡張できるようにするもので、初回受注生産販売分が完売したあと、あまりの反響に追加販売もおこなった実績のある公式ボタンチートMODボタン拡張アタッチメントです。

さて、その伝説のユニットはDualSenseコントローラーにも来る可能性があるようです。

IGNによって最初に発見された特許出願を見てみると、DualSense用の背面ボタンアタッチメントであることがわかります。

特許は2月4日に出願されました。

どうみてもDualSenseですよね。とりあえず背面ボタンアタッチメントの見た目は従来どおりの様子。

とはいえ、特許が出願されたとして、製品化されるかはわかりません。が、初代背面ボタンアタッチメントを買ったわたしとしては、これは是非!製品化してほしいと思います!(❁´◡`❁)

Source VIA

タイトルとURLをコピーしました