アップルカーに関心ありげ?やっちゃえ!日産!

Apple
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Apple Insiderによると、ヒュンダイなど噂された企業が公式に取引はないと認めた後、日本の日産が興味を示すコメントをしているとしています。

Nissan signals interest in 'Apple Car' following Hyundai exit | AppleInsider
Japanese automaker Nissan on Tuesday suggested it ...

日産CEO内田誠氏は

「私たちは新しいイニシアチブをとる必要があります」「パートナーシップとコラボレーションを通して、知識があり、経験豊富な企業と協力する必要があります」

とコメントしました。

また情報筋からの情報として、日産のアメリカ工場は生産に余裕があるという情報を提示しています。

Appleカーについては、過去数年に渡り、ウワサだけは存在しましたが、ここ数ヶ月で、動きが活発になっているのは確かです。

Appleカーはどうやらクルマそのものではなくソフトウェアなのではないかとのウワサもありますね。

つい先日も、ヒュンダイ、起亜など、噂された企業が公式に「ミーたち違うよ?(意訳)」と否定した後、今度はすぐに日本企業も実は交渉のテーブルに付いていると報道があったばかり。

トヨタも自動車のソフトウェアを数年に渡り更新していくビジネスモデルを打ち出しているところですが、上モノだけ販売し、ソフトウェアをAppleカーでという流れもあるのでしょうか?しらんけど。

いずれにせよ、日産CEO内田誠さんのコメントは、どう読んでも好意的ですし、これはもういよいよ「やっちゃえ日産」なのでは?‪(*´ᄾ‪`∩)

Source

タイトルとURLをコピーしました