USB-Cが来る?iPhone15シリーズの初期の噂まとめ

Apple
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
らばでぃぱみゅ²ぱみゅ₂

熟れた甘い果実。
うるとら諸島みらくる島おらくる市原産。
主に毒電波を発する事を生業とする。
人間ウォッチングが趣味。

らばでぃぱみゅ²ぱみゅ₂をフォローする

15は本命だよね。USB-C化と物理ボタン廃止が目玉かなー?

iPhone 15 features: What the early rumors say
The iPhone 14 and iPhone 14 Pro lineups are barely...

iPhone15とiPhone15 Plus

画面サイズ

iPhone14ではMiniが廃止。Plusが追加されました(売れ行きはズンドコのようですが。。。)。

iPhone15シリーズでも、Plusが継続するようです。

つまり、6.1インチのiPhone15と、6.7インチとiPhone15 Plusが登場する予定です。

表示機能

iPhone14のProシリーズに搭載されたDynamic Islandが、標準シリーズにも搭載されるとのことです。

ただし、ProMotionディスプレイ(1Hz〜120Hz)と、常時表示機能は搭載されないとのこと。

常時表示は1Hzでの表示になっているためです。

USB-C

ほぼ確実にLightningは廃止され、USB-Cに切り替わると予想されています。

ただし、USB2.0、USB3.0、USB4.0などのプロトコルに関しては未だ謎のままで、噂は出ていません。

カメラ

これに関しては、あまり噂はありません。

iPhone14では、PhotonicEngineが実装されましたが、既存のセンサーをつかうのか、新しいセンサーを使うのかに依存しています。

今後、噂が出てくることになります。

パフォーマンス

A16を搭載予定とのこと。

これはiPhone14のProシリーズに搭載されているものです。

iPhone15ProとiPhone15ProMax

画面サイズと表示機能

iPhone14のプロシリーズと同じ性能が継続とのこと。

つまり、Dynamic IslandとProMotionディスプレイ、常時表示機能が搭載されるということになります。

USB-C

Proシリーズに関しては、USB-C化するとともにThunderboltに対応してくると予想されています。

iPadProシリーズに搭載されているThunderbolt相当になると考えられ、動画などサイズの大きいファイルの転送で有利になります。

カメラ

レンズは8Pになるという噂がありますが、まだまだ初期の噂です。そのためそうではない可能性があります。

また、ペリスコープレンズを搭載するという予測があり、現在のデジタルズームとは次元の違う画質になるとのこと。

パフォーマンス

A17を搭載予定。

3nmプロセスルールに刷新されるため、現在のA16よりも小型化、高速で省エネになる可能性が高いです。

ネーミング

  • iPhone15
  • iPhone15 Plus
  • iPhone15 Pro
  • iPhone15 Ultra

iPhone15ではPro Maxが整理され、AppleWatchで採用されたUltraが採用されるのでは?という憶測があります。

したがって、15シリーズでは、それぞれがユニークな名前になると予想され、差別化という意味ではわかりやすくなると予想されます。

タイトルとURLをコピーしました