Apple ARヘッドセットは2022年後半に生産開始、ワイヤレスでiPhoneに接続する仕様になるらしい

Apple
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

我らのApple系予言者ミンチークオ先生がApple ARについて言及しました!

  • Apple ARヘッドセットは2022年の第4四半期に生産が開始されること
  • ヘッドセット自体がWi-Fi6eを備えていること

この予言は、「AppleのAR / VRヘッドセットが2022年にプレミアムデバイスとして発売される」というブルームバーグの情報を裏付ける形となっています。

2022年第4四半期に製造を開始すると述べていますが、いつ発表されるか、いつ出荷されるかについては言及しませんでした。

また、ヘッドセットとパソコンの間に有線接続が必要ではないことを目指しているとしています。接続はWi-Fi6、Wi-Fi6eに対応すると予測されている中、ミンチークオ先生はWi-Fi6eが利用されると言及しています。

余談ですが、同じ技術がメタ(旧Facebook)とソニーの両方のデバイスで2022年に採用される予定。

市場的には、メガネ型ではなく、比較的大きなヘッドセット型が望まれているようですが、値段がプレミアムな価格(3000ドル≒30万円)になるという噂もあり、ちょっと予算が心配なところです。

タイトルとURLをコピーしました