ドコモ光を解約した話

この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Nuro光にしたのでドコモ光を解約しました。

ドコモ光の解約方法

ドコモ光の解約は電話で可能です。(ネット上ではオプションの解約しかできません)

解約手続きは、以下の4ステップです。

ドコモ光の解約の流れ

①電話か店舗で解約を申請
②プロバイダの解約手続き
③必要なら撤去工事
④レンタル機器を返却

①電話か店舗で解約を申請する

ドコモ光の解約を電話か店舗で行う必要があります。

ドコモの契約回線(Pixel3XLちゃん)から0120-800-000に電話をかけて、「7→1→4」の順にダイヤルを入力。4桁のネットワーク暗証番号を押してしばらく待ちました。

対応はかなり丁寧です。辞めてごめんね?って感じで、とても申し訳ない気分になりますw

解約月の料金は日割りされないとのことだったので月末の契約終了にしてもらいました。

あとちょうど契約更新月だったので、解約金がかかりませんでした。ラッキー✩︎⡱

②プロバイダの解約手続き

ドコモネットだったので、自動解約になりました。

③必要なら撤去工事

設備の撤去工事は必要ナシ。

④レンタル機器を返却

返却キットでのレンタル機器の返却になりました。

後日郵送されるとのこと。

まとめ

わたしの場合、15時半頃ニスマホから電話したのですが、15分ほどで全て終わりました。

大事なことなのでもう一回いいますが、大変丁寧な対応をしていただきました。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました