Windows insider Previewで有効期限を言われるようになったら

Microsoft
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

バグかな?

挙動がおかしい

Build 21376にしたら「お使いのバージョンのWindows10はサービス終了を迎えました。サポートを継続するために、クリックして新しいバージョンのWindows10をダウンロードしてください。」と表示されるようになりました:;(∩´﹏`∩);:

当然、再起動やWindows Updateも試しましたが、最新の状態にしてもまだ出るわけですよ‪(*´ᄾ‪`∩)

そもそもWindows Insider Previewのビルドロムには比較的短めの有効期限(評価期間)が設定されているのですが、それでも評価中に順当にアップデートしてれば表示されるのがおかしいですし、万が一有効期限になったら動かなくなる可能性もあります。

その場合、Previewプログラムから離脱すればよいのですが、最新の体験をしてしまうとなかなか戻りづらいわけです。

なので、実際に有効期限が何日に設定されているか確認してみました。

有効期限の確認方法

Win+Rで「ファイル名を指定して実行」の窓を呼び出し、「winver」と入力してOKを押します。

Windowsのバージョンという窓が開きます。ここに有効期限が記載されています。

11月1日に切れるらしい。

・・・・いや、充分期間ありすぎぃ!\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

ひとまず様子見です。

タイトルとURLをコピーしました