Apple M2チップ量産開始とのウワサ

Apple
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする
アップルのM2チップが量産体制に入る
Apple's follow-up to M1 chip goes into mass production for Mac
TSMC-made chipsets to replace Intel offerings in l...

記事によると、この問題に詳しい情報筋が「次世代のMacプロセッサが今月大量生産に入った」と伝えたとのこと。

次世代のMacプロセッサとはおそらくM2チップを差すものと思われます。

Apple M1 SoCは、13インチのMacBook AirとMacBook Pro、そしてMac Miniに搭載されて出荷されています。

そして、このM1を搭載した製品ラインナップには、前回のAppleイベントでデザインを一新したiMacと、よりパワフルになったiPad Proが加わりました。

注目すべきは、MacBook Proの14インチと16インチのモデルがM1製品ラインアップから外れていることです。今の所、これらは「Apple M1X」と呼ばれる12コアのチップを搭載して発売されるということになっています。

しかし、もうすぐ今年の後半に入ろうとしていることや、M2チップが7月頃にはに出荷されることを考えると、もしかするとMacBook Proの14インチと16インチのモデルM2チップを搭載するのかもしれません。

次の情報が出てくるタイミングとしては、6月7日から6月11日まで開催される「WWDC 2021」が濃厚と思われており、もしかすると次期MacBookについての情報が得られるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました