Windows11 Insider Preview Build 25352がロールアウト

Microsoft
この記事は約5分で読めます。
この記事を書いたひと
がおう 名誉終身平社員

にゃぁ㌠技術担当です。
主にメーカー系のニュースを監視しています。
どちらかというと3日目東館がすきな方。

がおう 名誉終身平社員をフォローする

Windows 11 Insider Preview Build 25352がロールアウトしました。Canary Channel向けとなります。

Windowsブログより転載

Windows Insider の皆様、こんにちは。本日、 Windows 11 Insider Preview Build 25352 をCanary Channel にリリースします。

本日のビルド以降、Canary Channel の Windows Insider は、デスクトップの透かしに表示されるブランチの名前が ZN_RELEASE に変更されたことに気付くでしょう。過去に行ったように、フライトのビルド元のブランチを変更できます。エンジニアは社内で開発サイクルに取り組んでいるため、特定のブランチで行われている作業を優先し、Insider をブランチ間で移動する必要がある場合があります。これらのビルドは、RS_PRERELEASE ブランチからのビルドと同じように扱っています。この変更の結果、インサイダーは、一部の機能が一時的に削除されたことに気付くでしょう。今後、これらの機能を Insider に戻す予定です。また、ZN_RELEASE ブランチからのビルドは、特定の Windows 11 リリースに一致すると見なされるべきではありません。

リマインダー: カナリア チャネルにリリースされたビルドは「最新版」であるため、カナリア チャネルにフライトされたビルドに関する限定的なドキュメントを提供します (たとえば、既知の問題はありません)。ただし、フライトごとにブログ投稿を公開するわけではありません。ビルドで新機能が利用可能になったとき。また、以前の Canary Channel ビルドと同様に、このビルドにはいくつかの新機能とドキュメントへの変更があります。

変更と改善

【ウィジェット】

  • Canary チャネルと Dev チャネルで、新しいウィジェット ピッカー エクスペリエンスを Windows Insider にロールアウトし始めています。これには、ピン留めする前にウィジェットの視覚的なプレビューを提供する画像、ユーザーがプロバイダーからピッカーに直接ジャンプできるようにするディープ リンク機能があります。アプリ/サービス、およびユーザーがウィジェットを使用してより多くのアプリを見つけることができるウィジェット ストア コレクション ページへのリンク。
ウィジェット ピッカーを更新しました。
ウィジェット ピッカーを更新しました。

開発者向け

最新の Windows Insider SDK はaka.ms/windowsinsidersdkからダウンロードできます 。

SDK NuGet パッケージは、 NuGet ギャラリーでもフライト中です。以下を含むWindowsSDK :

これらの NuGet パッケージは、SDK へのよりきめ細かなアクセスと、CI/CD パイプラインでのより優れた統合を提供します。

SDK フライトは Canary チャネルと Dev チャネルの両方で公開されるようになったため、Insider チャネルに適したバージョンを選択してください。

新しい API をターゲットにするときは、アダプティブ コードを 使用して、すべての顧客のマシンでアプリが実行されるようにすることを 忘れないでください 。特に、Dev Channel SDK に対してビルドするときはそうです。 OS バージョン チェックは信頼性が低く、すべての場合に期待どおりに機能しないため、OS バージョン チェックよりも機能検出をお勧めします。

カナリアチャンネルについて

カナリア チャネルは、顧客にリリースされるまでに長いリード タイムを必要とするプラットフォームの変更をプレビューする場所です。これには、Windows カーネルや新しい API などに対する大きな変更が含まれます。Canary チャネルにリリースするビルドは、Windows の特定のリリースと一致すると見なされるべきではありません。Canary チャネルで試した変更の一部は、出荷されることはありません。また、準備が整ったら、将来の Windows リリースで他の製品が登場する可能性があります 。

カナリア チャネルに送信されるビルドは、ビルド後すぐに送信される「ホット オフ プレス」です。これらのビルドには、PC を正しく使用できなくなったり、まれに Windows の再インストールが必要になるような重大な問題が含まれている可能性があります。カナリア チャネルの限定的なドキュメントを提供しますが、すべてのフライトについてブログ投稿を公開するわけではなく、ビルドで新機能が利用可能になった場合にのみ公開します。

Canary Channel は毎日のビルドを受け取りません。ただし、将来的にビルドのリリースをより頻繁に行う可能性があります。

デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリース ビルドでは正常です。

重要なインサイダー リンク

タイトルとURLをコピーしました