Windows11 Insider Programプレビュービルドのテスト方法が変更に

Microsoft
この記事は約6分で読めます。
この記事を書いたひと
がおう 名誉終身平社員

にゃぁ㌠技術担当です。
主にメーカー系のニュースを監視しています。
どちらかというと3日目東館がすきな方。

がおう 名誉終身平社員をフォローする

開発チャネルとベータチャネルの両方が「アクティブな開発」ブランチと見なされるようになりました。

Check!
  • マイクロソフトは、インサイダープログラムにいくつかの重要な変更を加えています。
  • 開発チャネルとベータチャネルの両方が「アクティブブランチ」と見なされるようになりました。
  • 開発チャネルはより実験的な機能を取得し、ベータはよりスコープが広がります。

Microsoftは2022年2月3日、DevまたはBetaチャンネルに登録されたInsiderに、Windows 11のプレビュービルドを配信する方法を変更すると発表しました。

今後、両チャンネルは「アクティブな開発ブランチ」とみなされます。なお機能テストの対象は異なります。

Microsoftは、Devチャンネルを実験的な機能のための場所とすることに重点を置きました。

このチャンネルは、特定のリリースに縛られることなく、Microsoft が機能やアイデアを試すことができるブランチで、中には実際に Windows の新しいバージョンに搭載されることのないものもあります。

  • Devチャンネル:マイクロソフトのエンジニアが、さまざまなコンセプトを試し、フィードバックを得ながら、リリースされないかもしれない機能や体験について、長期的なリード作業を行います。
  • Betaチャンネル:マイクロソフトが一般消費者に提供する製品に近い体験を検討します。
  • リリースプレビューチャンネル:近日中に一般顧客に提供される予定のものをプレビューするのに最適。

さらに、これは、ビルドのすべてにおいて、Microsoftがテストに重点を置いているものではないため、Microsoftによって文書化されていない機能や変更が、Dev Channelに含まれることを意味しています。

テストに入る多くの機能は、異なるバリエーションとA/Bスタイルのテストグループがあり、同じ機能でもInsiderによって異なる可能性が含まれ、完全に無効になる可能性もあります。

Beta Channelについて、Microsoftは、これも「アクティブな開発ブランチ」とみなし、Windowsの次期バージョンとして出荷する予定の、よりスコープが広い機能群にフォーカスされるとしています。

つまり、Beta Channelは実験的な機能ではなく、同社が実際に出荷する予定の機能をより正確に表現したものになるということになります。

最後に、Microsoftは、いくつかの新機能とエクスペリエンスをFeature、Web、Online Serviceエクスペリエンスパックで提供することも発表しています。

Microsoftはこれまでにもこの方法を試してきましたが、今後は新機能をテストするための主要な方法となるでしょう。

主要なプラットフォームと内部の変更は、引き続き新しいビルドで提供される予定です。

これは、Microsoftがメジャービルドのアップグレード以外で特定の機能を提供できるようになるため、新機能がベータチャンネルに最初に現れる可能性があることも意味します。

つまり、このチャンネルは、次期 Windows の最終ビルドが、一般へのロールアウトを開始する 2 週間ほど前にテストされる場所であることに変わりはありません。

以下、転載

What’s coming for the Windows Insider Program in 2022
Building off the Windows 11 momentum Panos shared ...
2022年のWindowsInsiderProgramの予定

先週共有されたWindows11の勢いを基に、2022年のWindows InsiderProgramで何が行われるかについて少し時間を取って共有したいと思います。

昨年6月にWindows11を発表して以来、このプログラムへの関心が高まっているのを見るのは本当に素晴らしいことです。Windows10よりも多くの人々がWindows11のプレビュービルドを実行しています。インサイダーからのすべてのフィードバックに活気があり、それらの洞察を使用してWindows11をお客様にとってさらに良いものにすることに興奮しています。これを達成するために、私たちは、機能とサービスでさまざまな概念を試すことに重点を置いて、開発とインサイダーへのリリースの方法を進化させてきました。

この継続的な進化の一環として、インサイダーは、新しいアイデアを育て、長いリードアイテムに取り組み、個々の機能の状態を制御する場所として、DevChannelに大きく依存するようになるでしょう。これにより、機能を段階的にローリングして品質フィードバックを監視し(すでに多くのことを行っています)、機能のバリエーションをテストする(「A / Bテスト」と呼ばれる)ことで、いくつかの方法で実験できます。これらのビルドの機能とエクスペリエンスは、準備ができたときに将来のWindowsリリースに表示される可能性があります。場合によっては、これらの概念が出荷されないこともありますが、さらに実験することで、エクスペリエンスをさらに改善し、お客様がより多くのことを達成できるようにするソリューションをWindowsで提供できます。

インサイダービルドで展開される新機能については、フライトブログの投稿を通じて引き続き文書化しますが、これらのビルドで試している可能性のある機能のすべてのバリエーションについては文書化しません。また、より技術的なインサイダーの一部が、フライトしたビルドで一部の機能が意図的に無効になっていることを発見したことも認識しています。これは仕様によるものであり、そのような場合は、インサイダーが試してフィードバックを提供できるようにするために意図的に有効にしている機能についてのみ通知します。

Insiderの経験を最大限に活用するには、開発チャネルとベータチャネルを並行してアクティブな開発ブランチと見なす必要がありますが、プレビューは異なります。

  • Dev Channelは、さまざまな概念を試し、フィードバックを得るときにリリースされない可能性のある機能と経験を備えた、エンジニアによる長期にわたるリードワークに使用されます。Dev Channelにリリースするビルドは、Windowsの特定のリリースと一致していると見なされるべきではなく、含まれている機能は、時間の経過とともに変更されたり、削除されたり、Insiderビルドで置き換えられたり、Windows以外にリリースされたりすることはありません。一般顧客へのインサイダー。
  • ベータチャネルは、一般のお客様に出荷するものに近いエクスペリエンスをプレビューします。開発チャネルとベータチャネルはエンジニアによる並行開発パスを表すため、機能とエクスペリエンスが最初にベータチャネルに表示される場合があります。
  • これらのビルドに加えて、機能、Web、およびオンラインサービスエクスペリエンスパックもリリースすることにより、開発チャネルおよびベータチャネルからのビルドの機能とエクスペリエンスの更新を提供します。
  • リリースプレビューチャネルは、一般のお客様に間もなく提供されるものをプレビューするのに最適な場所です。

今があなたに最適なチャンネルについて考え始める良い機会です。間もなく、インサイダーに開発チャネルからベータチャネルに切り替えることができるウィンドウを提供します。今後数週間の詳細にご期待ください。

最後に、Windows Insider Programの新しいアイコンを発表できることを大変うれしく思います。これは、開発、ベータ、リリースプレビューの3つのInsiderチャネルすべてにわたって、Windowsを愛し、Windowsの未来を形作るのに役立つ人々のコミュニティを表しています。

Windows InsiderProgramの新しいアイコン。

Dev Channelのインサイダーは、すぐにこのアイコンが[設定]> [Windows Update]> [Windows InsiderProgram]の下に表示されるようになります。アイコンはメールなどにも表示されます!

コミュニティがWindows11で成長するのを見るのは素晴らしいことであり、私たちは次のことに興奮しています!

タイトルとURLをコピーしました