Pixel6aはTensorチップ搭載で5月登場予定

Android
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

リーカーによれば5月にスケジュールされているとのこと。

https://www.androidpolice.com/pixel-6a-rumored-to-land-in-may/

もちろん、まだ、公式情報ではありません。

しかしリーク情報によれば、見た目はPixel6シリーズと似ていることが判っています。

ただしPixel6aのカメラセンサーには、Pixel5、5a、などに搭載されていたSony IMX 363が搭載されるとのこと。ちなみにPixel6にはIMX386センサーが搭載されています。

SoCは、今の所、Tensor(GS101)チップセット(Pixel 6と同じ)が搭載されるとの観測。

残念なことに、ヘッドフォンジャックはついていません。

ディスプレイについては、中央にパンチホールカメラを備えた6.2インチOLEDディスプレイが搭載されるとのこと。

ボディサイズとしては、いまのところ、Pixel 5aよりも小さくPixel4aのよりは大きい感じ。

Tensorチップを搭載するaシリーズは初となるわけですが、お値段がいくらになるのかが気になりますね!

これは「買い」の予感しかしない(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました