デスストランディング・ディレクターズカット版がPS5に登場

Gaming-S
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

PS5向け「DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」が発表されました。

PS5版『DEATH STRANDING』の詳細はまだあまり明らかにされていませんが、本作の公開トレイラーは限りなく『メタルギアソリッド』の雰囲気で演出されています。

Death Stranding Director's Cut – Teaser Trailer | PS5

ステルスアクション再び?乞うご期待、といったところでしょうか。

なお小島監督は最近のインタビューで、新作について聞かれたとき、以下の様に答えています。

具体的なことは言えません。

これまでのように、一歩一歩進んでいくものではありません。(パンデミックは)9.11の後のような劇的な変化です。

エンターテインメントが遅れをとってはいけないので、私たちは適応し、新しい創造方法を考えなければなりません。将来的に何が起こるのかを考えなければなりません。

ゲームの中に宇宙人が入ってくるようなことがあれば、世界の現状はあまり重要ではありません。どんなコンセプトやアイデアでも作ればいいのですから。

でも、社会的な要素をゲームのベースとして入れて、プレイヤーに何が起きているかを紹介し、考えてもらうようにしたいといつも思っています。

もちろん、エンターテインメント性も重視しています。

この変化の速さの中で、どのような予測を立て、どのような方法でプレイヤーにアイデアを紹介するかを真剣に考えなければなりません。

この「一歩ずつではない」というコメントは、「DEATH STRANDING 2」が現時点では計画されていないことを強く示唆しているように思えます。少なくとも小島監督は、社会的に重要なテーマに焦点を当てたいと考えているようです。

DEATH STRANDINGは、PCおよびPS4で発売中で、PS5では後方互換性によりプレイ可能です。

なお、『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』の発売日は未定ですが、詳細は “近日公開 “とのことです。

Source

タイトルとURLをコピーしました