「Horizon Forbidden West」の開発段階は既にベータ段階にある!早く出ないかな~?

Gaming-S
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ゲリラゲームズは、「State of Play」でのゲームプレイ公開後、「Horizon Forbidden West」に関する多くの情報を公開しています。

移動手段

例えば、フリークライミングシステムグラップリングフック、そしてシールドウィングと呼ばれるグライダーなど、移動手段が改善されていることがわかりました。

しかし、飛行についてはどうでしょうか?この機能は、開発者が気に入っていたにもかかわらず、技術的な問題のためにゲリラゲームではカットされた機能のひとつであることがわかっています。

シンガポールのウェブサイトHardwareZoneとの新しいインタビューで、ゲームディレクターのMathijs De Jonge氏は、『Horizon Forbidden West』ではその可能性を否定しませんでした。

この機能は、多くのユーザーの皆様から非常に高いご要望をいただいていることを認識していますが、これについては肯定も否定もできません。私がお話しできるのは、実際にお見せしたゲームプレイデモの内容だけです。

この発言は、実際にゲームに搭載されることを期待させるものです。

もし、「Horizon Forbidden West」に空飛ぶことができないと確信しているのであれば、De Jonge氏は口を閉ざすのではなく、はっきりとそう言うべきだというのが論理的な判断です。

もし本当にそうだとしたら、もうすぐその話が聞けるかもしれません。

発売日

ソニーはまだ発売日を決定していませんが、ホリデーシーズンを狙っています。

実際、De Jonge氏は、ゲリラがすでに『Horizon Forbidden West』のベータ版のマイルストーンを達成したことを明らかにしていますが、これは今年中にプレイできるという希望を与えてくれます。

我々は、ベータ版のマイルストーンを無事に達成しました。現在は、開発の最終段階に入っています。そのため、ゲームを磨き、バグを修正しています。例えば、一部のマシンの製作には膨大な時間がかかるため、予定よりも遅れている部分があります。また、最終的なシネマティックの制作にも取り組んでいます。このようにして、私たちはゲームを完成させています。このような規模のゲームでは、まだまだやるべきことがたくさんありますが、最終段階に入っています。

まとめ

『Horizon Forbidden West』は、PlayStation 4とPlayStation 5の両方で発売されます。

開発は基本的にPS4での展開を見据えて行われているため、PS4でも快適で美麗なプレイが可能とのこと。

一方PlayStation 5では、ビジュアルの向上、60FPSモード、DualSenseコントローラのサポート、3Dオーディオのサポートなど、さまざまな改良が施されています。

Source

タイトルとURLをコピーしました