Nintendo Switch Proの携帯モードは古いゲームも快適にする仕組みがあるらしい

NintendoSwitch
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

前回3月12日にお知らせした内容の続報です。

最新のリーク情報によると、Nintendo Switch Proには、新しいSoCが搭載され、NVIDIAのDLSSに対応するだけでなく、どうやら古いゲームの解像度とパフォーマンスが向上すると噂されています。

ゲーム関連で定評のあるリーカーNateDrake氏は、Nintendo Switch ProのSoCは、ゲームのコード化の仕方によっては、古いゲームの解像度とパフォーマンスを向上させることができると明らかにしました。また、携帯モードでもかなりの改善が見られることを改めて強調しました。

また、NateDrake氏はNintendo Switch ProのDLSS対応について、「ドッキングモードへの対応は聞いたことがあるだけだが、携帯モードのDLSSについては明確な確証や否定がないため否定できない」とコメントしています。

雑感

最近ウワサの絶えない「Nintendo Switch Pro」ですが、すぐには発表される気配はありません。NateDrake氏によると、このゲーム機は2022年の発売に向けて、2021年度中には明らかにされるとのことです。

いまのところ、2021年度中の発表は信頼性が高いとウワサされています。発売については、2021年の後半とするメディアもありますが、どうやら2022年に延期されるのではないかと思われます。

価格は349〜399ドルと言われています。

何れにせよ、今年後半から来年にかけて、そろそろゼルダの新作が出るでしょうから、それ合わせで新ハードが出てもおかしくはありません。

いまから貯金しておきたいと思います(❁´◡`❁)

Source

タイトルとURLをコピーしました