Nintendo Switch ProのDLSSは本体側にあるとのウワサ

NintendoSwitch
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

DLSS機能はドック側で実行されるのではなく、本体側で実行されるとのこと。

Nintendo Switch の次期バージョンは、NVIDIA DLSSに対応すると噂されていますが、この機能は携帯モードでも利用できるようになるようです。

Deep Learning Super Sampling(ディープラーニング スーパー サンプリング)は簡単に言うと、軽い処理できれいな画面にするAI処理。

比較的処理量の多い(重い)場面でも処理落ちせずにくっきりとした画面を生成できる技術で、PCではRTXシリーズから実装されています。(対応ゲームは少ないです)

リーカーNateDrake氏は、Switch ProのDLSSはハードウェアベースで、ドックでは処理されないので、携帯モードでも利用できるはずだと明かしました。

また、NateDrake氏は、Nintendo Switch Proの発表発売時期についても再度コメント。同氏は、次の会計年度中に発表される予定だったが、2022年に延期される可能性があるとしています。

いろいろと噂されていますが、コードネーム「Aula」と呼ばれる新モデルがファームウェアから見つかっている以上のことは、今の所、定かではありません。

Source

タイトルとURLをコピーしました