Apple、米国シェア2020年第3四半期のトップの座をキープ

Apple
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

盤石かッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )キープwww

カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ社によると、Appleさん第3四半期も絶好調だった様子。

プレスリリースによれば、Appleの2020年第3四半期の出荷ベースシェア39%に低下しましたが、iPhone 11シリーズiPhone SE 2020引き続き好調だったため、懸念事項だった米国でのiPhone 12発売の遅れをものともせず、マーケットリーダーの地位を維持したとのこと。

一方、Samsungは、Aシリーズや、Galaxy Note 20、Galaxy S20シリーズが、他のAndroid端末より好調だったことにより前年同期比で二桁成長。

Appleの業績について、カウンターポイント社リサーチディレクターのJeff Fieldhack氏は以下の通りコメント。

「7月と8月におけるiPhone 11とiPhone SE 2020の販売が好調だったことで、前の四半期と比べてAppleの業績は順調にリバウンドした。この二か月は失業給付やコロナの特別給付金が支給された最後の期間にあたり、それまでに積みあがった需要が売り上げ拡大を後押しした。9月に入ると消費者はiPhoneを買い控えたものの、それまでの二か月の需要が最後の月の減速を上回った。第4四半期にはiPhone 12の派生機種が登場し、キャリア各社も昨年のiPhone 11より魅力的なプロモーションを行っているため、Appleの出荷シェアはさらに拡大するだろう。」

また、SamsungとLGの業績について、カウンターポイント社リサーチアナリストのMaurice Klaehne氏は以下の通りコメントしています。

「Samsungの前年同期比の成長は携帯各社の中でもトップクラスで、同社の出荷ベースのシェアは30%に達した。Galaxy Aシリーズは引き続き好調な上、Galaxy S20 Plus 5GとGalaxy Note 20 Ultra 5Gが高級機でのベストセラー機種となった。9月に発売されたGalaxy S20 Fan Editionは、699米ドルと値ごろなことに加えて、大容量の電池と120HzリフレッシュのAMOLEDの搭載で、消費者に好評である。一方で、LGのシェアは、この四半期はほぼ横ばいであったが、LG VelvetやK92 5Gのような低価格帯の5G端末の投入で第4四半期には多少のシェア拡大があるだろう。5Gの売上を伸ばしたい端末メーカーいずれにとっても、歳末の第4四半期は極めて重要であり、商戦に備えてさらに端末が発売されている。」

iPhone11シリーズは、あまり好調だったイメージがありませんが、それでも米国で39%のシェアは流石です。

Source

タイトルとURLをコピーしました