Chromecast with GoogleTVに通知機能を追加した話

SmartDevices
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Chromebook with GoogleTVを導入すると、動画コンテンツ消費が捗る!

だけど生産性は下がりがち!せめてスマホの通知がTV画面に出れば、スケジュールを忘れないのに!

その悩み、解決します。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ウェーイ

Notifications for Android TV - Google Play のアプリ
何も見逃さない: Android TV または Google TV でのスマートフォンの通知

導入

インストールはこちらから。

Chromecast with GoogleTVはもちろん必要ですが、Android端末も必要です。(iOS版はない模様)

どちらにも同じアプリをインストールすると、Android側が送信側、Chromecast with GoogleTVが受信側になります。

Android側の通知がTVにポップアップするようになるので、会議の10分前とかにリマインダーが来たりすると気付けます!(しごとしろ)

Chomecast with GoogleTV側の設定画面

Chromecast with GoogleTV側のアプリは、Androidに届いた通知を受信する機能になります。

通知の履歴を確認できる他、通知時の音声の設定ができます。

Android側の設定画面

Androidで起動した画面です。右側上の「︙」をタップすることでsettings(設定画面)を起動できます。

Settingsからは、様々な設定が可能ですが、一部アプリ内課金になっています。

かなり便利なので、わたしはアプリ内課金してしまっていますが、無課金でも基本的な通知機能は動くので、Androidの通知を見逃しがち!という方にオススメです。

是非おためしください!(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました