PS5のM.2拡張SSDスロット解禁は今年の夏からとのウワサ

PlayStation
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ブルームバーグさんによると、拡張SSD解禁は2021年夏!

Sony to Open PlayStation 5 for Storage Upgrades in Summer
Sony Corp. is preparing to open up its PlayStation...

今年の夏から、プレイステーション5に、拡張SSDストレージを利用できるようになるとのことー!

やったー°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°わーい

PS5のSSDは非常に高速なことが知られていますが、実はPS5用ゲームを保存できるのは、SSDだけとなっています。したがって数本PS5タイトルをインストールしてしまうと、すぐにいっぱいになってしまうのです。

ナンテコッタ🤷

そこで、M.2拡張スロットにSSDを増設したさみがあるわけですが、しかし、互換性のあるサードパーティ製ドライブも同様に高速である必要があるわけです。

それは余分な熱を発生させるでしょう。

しかし心配ご無用!

ブルームバーグの情報筋によると、ファームウェアのアップデートによって、冷却ファンの速度を上げるのではないかとのこと。なるほど!天才か!

ソニースポークスマンによれば、現在のところ、機能しない(無効になっている)M.2拡張スロットを有効にするファームウェアの調整は現在進行中とのことですので、首を長くして待っていましょう(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました