Chromecast with GoogleTVに2020年12月アップデートがロールアウト

SmartDevices
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする
  • GoogleはGoogleTV用の2020年12月のパッチをリリース
  • 4K60のサポートが改善されたと報告されています

Chromecast with Google TVは、10月と11月のアップデートをスキップしていましたが、12月のセキュリティパッチを含むアップデートがようやくロールアウトしました。

ファイルサイズは約78 MB。変更履歴は提供されていません。

さらにリモコンにもアップデートが来ています。

情報によれば、アップデート後、いくつかのTVで、4K60のフルサポートが受けられるようになったと報告されています。

Chromecast with GoogleTVは常に60fpsでの4Kコンテンツをサポートしてきましたが、一部のテレビでは正常に動作していませんでした。

また、残念なことに、このアップデートでは5GHz WiFiに関する問題がまだ解決されていないようです。

10月以降、一部のChromecast with Google TVで5GHzのWiFiネットワークが見つからず、2.4GHzの接続を使用しているユーザーいることが報告されています。それを修正するための回避策はあるようですが、Googleはまだアップデートでこの問題に対処していません。

いずれにせよ、セキュリティをふくむアップデートなので、早めに適用してしまいたいところです。

タイトルとURLをコピーしました