Chromeブラウザのタブをたくさん開く人向け!タブ名検索機能が来たッ!

Chromebook
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Chromeブラウザで作業するとき、気になったページをとりあえず開いておく派のあなた!(わたしだ)あのタブどこ行った???ってなりません?

それ解決できます。

Windows10PCでタブ検索を有効にする方法

1)Chromeの起動アイコンを右クリックしてプロパティを選択してください。

2)リンク先の入力項目の一番うしろにカーソルを合わせて

-enable-features=TabSearch

と入力してください。

3)OKをおしてプロパティを閉じます。

あとは普通に起動アイコンをクリックして起動してください。

するとタブを増やす「+」マークの右横に「∨」マークが現れるのでそれをクリックします。

これでタブ名を検索できるようになります。

ChromeOSでタブ検索を有効にする方法

いまのところ、わたしのChromebookはStableチャンネルで利用中ですが、使えるようにできるのでメモしておきます。

❇なので少なくともバージョン: 86.0.4240.77にアップデートしておく必要があるかと思います。

chrome://flags/#enable-tab-search

上のURLをChromeブラウザで開いて項目をEnabledに変更してください。

まとめ

Chromebookでも割とタブを開きがちですが、もう癖で10枚くらいで打ち止めにしてしまうのですが、Windows10ではメモリが山程積んであるので、開きがちです。

OneTabで一度ページ化してからctrl+Fで探したりしていたのですが、これなら直接探せるのでとても便利です。

同じようにタブを開きがちで、あのタブどこ行った?ってなりがちな方には是非試してもらいたい機能です。

オススメです。

タイトルとURLをコピーしました