NintendoSwitch、ついにBluetoothオーディオを正式サポート(ドングルいらず)

Gaming-S
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ドングルなしでのBluetoothオーディオサポートが実現しました。

任天堂は本日、新しいファームウェアアップデートを公開。更新後、設定に新しい「Bluetoothオーディオ」ページが表示されます。

そこからBluetoothスピーカーとヘッドホンをペアリングすることができます。

ただし、スイッチのBluetoothオーディオにはいくつかの制限があります。

①Bluetoothオーディオを使用している間、接続できるワイヤレスコントローラーは2つまでです。それ以上接続したい場合は、BluetoothAudioを切断する必要があります。

②ローカル通信中、Bluetoothオーディオはオフになります。

③一度にペアリングできるオーディオデバイスは1つだけです(最大10個まで保存できます)。

④Bluetoothマイクはサポートしていません。ボイスチャットは他の仕組みを使う必要があります。

実際にAirPodsProを接続してみましたが、接続可能でした。

遅延は多少感じるものの、利用には問題なさそうでした。

タイトルとURLをコピーしました