Nintendo Switch 有機ELモデルが発売決定

NintendoSwitch
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

Nintendoは2021年7月7日に、有機ELを搭載した新しいNintendo Switch、「有機ELモデル」を発表しました。

価格は3万7980円で10月8日発売です。

従来モデルとの違い

ディスプレイが液晶から有機ELに刷新され、6.2インチから7インチへ大型化。ただし、解像度は1280×720で据え置きとなります。

また、キックスタンドの仕様が変更。従来のものとは違い無段階に調整可能です。

また、スピーカーが改善されたとのこと。

ただし基本的は仕様は変わっていないので、文字通り、有機EL搭載になっただけです。

本体メモリーは64GBに倍増されました。

本体サイズは縦102mm×横242mm×厚さ13.9mm(Joy-Con取り付け時)

従来モデルよりも、若干、横幅が広くなっていますが、それ以外は共通です。

なお、Joy-Conは変更ありません。

ドックは有線LANに対応。従来モデルでも使えるとのことなので、据え置きでネットワーク機能をよく使う向きには有効な周辺機器と言えそうです。

まとめ

正直、おもてたんとちがう、わけですが、携帯モードでよく利用する方で画面を広く使いたい人には良さそう。

発売は10月8日、価格は3万7980円で従来機も併売の様子。

どれくらい売れるか、楽しみですね。色んな意味で。

タイトルとURLをコピーしました