NintendoSwitchシステムアップデート12.0.1到着、じつはBluetoothオーディオサポートが含まれているかもしれない件

Gaming-S
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

最近システムアップデートがあったばかりですが。

新しいファームウェア、バージョン12.0.1の更新には、Bluetoothシステムモジュール、BSDソケット、および冒とく的な言葉のリストへの変更が含まれているとのこと。

一方、解析によると、どうやら、先日の12.0アップデートで、Bluetoothドライバーにオーディオサポートがすでに追加済みとのこと。

ご存知のように、現在、スイッチはBluetooth経由のオーディオをサポートしていないため、ワイヤレスヘッドセットを使うためにはUSBドングルが必要になります。が、これが置き換わる可能性を示唆しています。

つまり、近い将来、ドングル無しでBluetoothオーディオを利用できるようになる可能性があるわけです。

AirPods Proとかを接続して、ANCで集中してプレイできるとか夢ですか?

・・・すごく良い‪(*´ᄾ‪`∩)

詳細の解析は進んでいませんが、楽しみな展開ですね(❁´◡`❁)

タイトルとURLをコピーしました