【ネタバレ】ドラゴンクエスト10バージョン5.5前期を攻略!伏線回収しまくりで見逃せない展開!

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ネタバレしますよーーーー!!!引き返すならいまですよーーーー!!

それではいきます!

ストーリー展開は、女神ルティアナを失い、魔界では大魔瘴期本番をむかえた時期からスタート。

[DQX][ネタバレ] 闇の根源 ストーリー全編【Ver5.5 前期】

女神ルティアナを取り戻すべく世界樹の花をヒメア様から頂戴し、魂に捧げ(戦闘あり、ヴァニタトス戦)、助力が得られるように。各地をまわり魔瘴塚の魔瘴を払い(戦闘あり、ゼノドラゴン戦)、ユシュカの過去話を聞いたり、兄弟(姉妹)の過去話をおさらいしたりして(戦闘あり、魔瘴魂の群れ戦)ラスダンへ。ラスダンでは妹との共闘(戦闘あり、闇の根源の呪縛戦)で勝利をもぎ取るお話。 

(だいたいあってる)

バージョン1からの伏線となる兄弟姉妹の過去話が特によく出来てるというか、そういう話だったのか!となります。

これはねオススメバージョンですよーーー!!!!

以下はボス戦の様子のログです。‬つよさはいつもどおり「つよい」縛りプレイです。

[DQX][バトルのみ] 邪神ヴァニタトス【Ver5.5 メインシナリオ】

構成は魔剣士、魔剣士、僧侶、僧侶。ガチ構成ですね。かなり強いのでは?と警戒していったので、拍子抜けしました。あ、つよさは結構高めだと思います。

[DQX][バトルのみ] 魔瘴魂ゼノドラゴン【Ver5.5 メインシナリオ】

こちらも構成は魔剣士、魔剣士、僧侶、僧侶。呪いとおたけびがウザいですが、それほど警戒する攻撃もなく、歯ごたえもそれなりにありましたので良いボスかと思います。おはらい必須。

あと、この頃ではめずらしい、マタメンテ発動の瞬間(ドラキーメッセージ)がボス戦時に収録されるという神展開。戦闘中、少し動揺しましたw

[DQX][バトルのみ] 魔瘴魂の群れ【Ver5.5 メインシナリオ】

こちらも構成は魔剣士、魔剣士、僧侶、僧侶。防衛軍っぽく次から次へと敵が湧いてくるタイプのボス戦です。まぁまぁ死にますが、ユシュカはどちらかというと攻撃に回ってほしいので、蘇生2枚はほしいところです。

[DQX][バトルのみ] 闇の根源の呪縛【Ver5.5 メインシナリオ】

サポを連れていけないタイプの戦闘です。1回目→僧侶、2回目→デスマスター、3回目→魔剣士と渡り歩いて勝利しました。

1〜2回目で攻撃力足りなさを感じたので3回目魔剣士にしましたが、妹が死んだときすかさず世界樹の葉を使う愛があれば、なんの職でも行けそうな気がします。

デスマスターだと、よろいのきしがゲージが貯まる前に死んでしまうので、天地雷鳴士なんか良いかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました