ゲームハード3社(マイクロソフト、ソニー、任天堂)はゲーム全体での安全基準を共有することを発表!今後クロスプレイが加速するのでは?!

NintendoSwitch
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

クロスプレイ増えてきたし、これは良い流れ。ペアレンタルコントロールの共通化くるかな?

Our Shared Commitment to Safer Gaming - Xbox Wire
We play for many reasons: to indulge our imaginati...
  • マイクロソフト、任天堂、ソニーは、それぞれ家庭用ゲーム機メーカーです。
  • 3社は、「安全なオンラインゲームの基準」について協力すると発表しました。
  • これらの基準は、「予防」、「パートナーシップ」、および「責任」によって導かれます。

ゲーム機の巨人であるマイクロソフト、ソニー、任天堂は、2020年12月14日、Xbox Wireにて、同社のチームがゲーム全体で共有される安全基準に取り組んでいることを発表しました。

これらの安全基準は、「予防」、「②パートナーシップ」、「③責任」という3つの原則に焦点を当てています。

予防は、安全機能を提供するだけでなく、それらを使いやすく一般に知られるようにすると同時に、安全にプレイしやすくする新しいテクノロジーに投資することを目的としています。

②パートナーシップは、業界全体を連携させ、調査を共有し、レポートツールの使用を奨励することに重点を置いています。

責任は、オンラインのルール行動規範理解しやすくし、報告を容易にすることを目的としています。

また、XboxOperationsのコーポレートバイスプレジデントであるDaveMcCarthyさんは、次のように書いています。

「ゲームは、最年少で最も脆弱なプレーヤーを含むすべての年齢のすべての人々のためのものであると信じています。テクノロジーは魅力的なエンターテインメント体験を可能にし、特に他の人との交流を伴う場合、それらの体験が前向きで敬意を払うようにしたいのです。すべてプレイヤーは、尊敬と安全が相互に関係している環境で、素晴らしいソーシャルゲーム体験をする価値があります。」

マイクロソフトでは、「高度なペアレンタルコントロール」などの追加オプションを使用して、ファミリー設定を拡張し続けています。たぶん一番高機能じゃないかなマイクロソフトさんのペアレンタルコントロール機能。

一方で、オンラインゲームは、クロスプレイをサポートするタイトルが増えているため、ゲームハード各社が協力して、より安全なプレイ環境を提供しようとしているのはとても嬉しいです。

共通のペアレンタルコントロールアプリかなんか出てほしいなー(❁´◡`❁)

Source, VIA

タイトルとURLをコピーしました