上位互換機?Nintendo Switch Proのウワサ

NintendoSwitch
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
がおう 名誉終身平社員

にゃぁ㌠技術担当です。
主にメーカー系のニュースを監視しています。
どちらかというと3日目東館がすきな方。

がおう 名誉終身平社員をフォローする

Nintendo Switch Proと呼ばれる機種のウワサは以前からありましたが、また新しいウワサが聞こえてきました。

現在のNintendo Switchは、ディスプレイパネルにOLEDを採用していますが、新型ではMini LEDディスプレイ技術を備えるようです。2021年初頭にリリースの予定とのこと。

中国UDNのレポートによると、現在の初代Nintendo Switchは、主にシャープとJDI(ジャパンディスプレイ株式会社)製のディスプレイパネルを利用しています。ちなみに、どちらもIGZOテクノロジーを採用。

一方、新型ディスプレイパネルで利用されるMini LEDテクノロジーについてInnoluxと話をしていると報告されています。

Sourceとなる記事では、この新型はおそらくNintendo Switch Proと呼ばれるだろうとしており、新型が2021年にリリースされることで、初代の価格は下がる可能性があるのでは?としています。また、他方、可能性として、新型が高価格帯のSwitchである可能性も示唆しており、初代との併売により選択肢を増やす考えがある可能性も示唆しています。

どちらにせよ、スマホ界隈でもMini LEDの採用のウワサが絶えない昨今ですから、次世代が販売されるなら搭載してくる流れかと思われますが、それがProかと言われると少し疑問も。

時期的にゲームコンソール界隈が「新型」をキーワードに賑わっていますから、任天堂もその流れに乗ってほしいという気もしますw

真偽の程は、さて。続報が入り次第。

タイトルとURLをコピーしました