Pixel fold はキャンセルされたとのウワサ

Android
この記事は約1分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

残念なことに、資材の関係や、市場の関係でキャンセルされた模様です。

Display Supply Chain Consultants(DSCC)のRoss Young氏が自身のツイッターで、複数のサプライチェーンソースがGoogleがPixelFoldを市場に投入しないことを確認した、と述べています。

理由としては、ピクセルフォールドが市場で成功するために必要な競争力をもっていないと判断したから。

さらに、Young氏は、ピクセルフォールドの価格が、サムスンのGalaxyFoldよりも高くなる可能性が高いと考えています。

※Young氏のいままでの実績が、おおむね優れていることを考えると、これは本当である可能性が高い

もちろん、半導体不足が叫ばれる昨今ですから、そういった資材関係の問題もあったのかもしれません。

残念ですね。

しかし、一部では、今回は諦めたが未来に渡ってフォールドの道が閉ざされたわけではない、との観測もあり、少なくとも2022年にはピクセルフォールドは出ないと考えられます。

2023年に期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました