PixelスマホシリーズのGoogleフォトストレージ特典について

Android
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

結論としては、Pixel 5までのPixelシリーズでは、圧縮バックアップは完全に無料です。じゃぁPixel6からはどうなるの?

現在のPixelにはどのような特典がありますか?

2021年6月から無制限保存がなくなることで話題のGoogleフォトですが、変更された場合でも、Pixelの各世代が引き続き提供するものは次のとおりです。

Google Pixel / XL

生涯にわたる完全品質のバックアップ

「生涯」元の品質で無制限のストレージを利用することができます。つまり、電源がンになっている限り、ストレージに料金を支払うことなく、写真やビデオをフル解像度でバックアップできます。

一方で、OSのサポートは2年以上前に終了しているため、セキュリティに課題はのこります。というか日本ではほとんど流通していないと思いますけれども。

Google Pixel 2 / XL

無制限の「ストレージセーバー」

2021年1月、Pixel2シリーズのフル品質のバックアップは終了。

ただし、今後、Pixel2とPixel2XLは無制限の「ストレージセーバー」バックアップが提供されます。

写真を圧縮はしますが、電話が動かなくなるまでストレージは無制限になります。

Google Pixel 3 / XL

2022年までのフルクオリティ、その後の「ストレージセーバー」

フル品質のバックアップは2022年1月31日に終了します。

その日以降、フル品質のバックアップはすべてストレージ容量にカウントされます。

ただし、これまでにリリースされた他のすべてのPixelと同様に、Pixel3とPixel3 XLは、どちらのスマートフォンでも、無制限の「ストレージセーバー」バックアップが可能で、それが機能している限り、圧縮バックアップは完全に無料になります。

Google Pixel 3a、4 / XL、4a / 5G、Pixel 5

無制限の「ストレージセーバー」

無制限の「ストレージセーバー」バックアップが可能です。最大16MPのバックアップとなります。※通常、これらの写真は圧縮すると1〜2MBになります。

デバイスの寿命が尽きるまで有効です。

ただし、これらのデバイスからのフル品質のバックアップは、容量をカウントされます。

将来のPixelスマートフォンはどうですか?

今の所、残念ながら、将来のPixelシリーズに関しては、ストレージ容量にカウントされる事になっています。

残念_(:3 」∠)_

Source

タイトルとURLをコピーしました