1インチセンササイズのモバイルカメラがHuaweiP50に搭載されるというウワサ

SmartDevices
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いたひと
にゃぁ㌠

主にDQX(ドラゴンクエスト10)で活動していました(過去形)。
ゲーム記事多めです。
コロコロとかわる「好きなこと」だけを書いています。
なにかありましたらツイッターまでお気軽にご連絡ください(๑>ڡ<๑)

にゃぁ㌠をフォローする

ソニーのIMX800センサは、世界初の1インチモバイルカメラセンサーになると考えられており、HuaweiP50シリーズに搭載されるという情報がリークしています。

ツイートによると、IMX800は4月に発表になる予定の様子。引用されたツイートの中で、今年後半に発売予定のHuaweiP50シリーズに搭載されるとしています。

1インチセンサーで何ができるかについての情報はありませんが、通常、センサーサイズが1インチになれば(というか大きくなれば)、低照度でのノイズ低減ボケ感の向上などを期待できます。

過去、パナソニックさんがLumixCM1に1インチセンサを組み込んだことがありますが、それはどちらかと言うとカメラ寄りで、いい意味、電話とカメラのハイブリッドでした。

今回のIMX800に関して言うと、スマートフォン用のセンサーということで、カメラ的なルックスにはならないと予想できます。

ただ、1インチのセンサーは、スマートフォンにはかなり大きいので、どのような実装になるのかわかりません。かなり大きめのスマホに搭載されると見て間違いないでしょう。

フルサイズのセンサーにはまだ匹敵しませんが、このセンサーの機能を楽しみにしています。

Source

タイトルとURLをコピーしました